2017年8月29日火曜日

夏休みあと少しですね(院長)

こんにちは! 院長 ひび です。

夏休み、あと少しです。

もう終わっちゃうの? というお子さんと

やっと終わってくれる・・・ というお母さん方の様々な思いの交錯する8月末。

我が家もそんな感じです。

夏休み中も診療はあるので、息子たちの世話は妻に任せっきりでした。。。
感謝、感謝です。


診察の合間にふと気になります。「今、何してるかな~?」

話は変わって、
先日スタッフと共にセミナーに参加いたしました。浴衣で参加です。着なれていないので、大変疲れました。。。

セミナーでは全国のクリニックから院長・スタッフが集まり、医院をもっと良くする方法を学びます。

自分たちだけの知恵では限界がありますもんね。無い知恵は借りましょう!ということです。


(株)ヒューマンブレイン社長でモチベーションビルダーのいとう伸 さんのご講演では、モチベーションの上げ方、コミュニケーションに大事な事などを改めて学びました。

院長一人で全ての問題が解決できません。
スタッフにも成長してもらい、当院を選んでいただいた患者さんにもどんどん還元できればと思います。

悩める方々に少しでもお役にたてるように、全てのスタッフの成長を願い・・・とかいいつつ参加を半分強制しています。。。院長が倒れても何とかするように!とか無茶言ってます。

しかし、快く参加してくれて感謝感謝です。

OKCは、院長、スタッフ、その家族、患者様でつくっていくものだと思っています。

患者様に頼られることも私たちOKCのモチベーションにつながります。

感謝感謝です!

当院に関わる全ての方が幸せになりますように!






0 件のコメント:

コメントを投稿