2017年8月18日金曜日

夏を満喫♡



こんにちは

夏バテせず元気な事務の浦下です☀️

 

夏と言えば!!

お祭り、海、プール、かき氷、BBQなど

たくさん思いつくと思います。

 

今年は

お祭り、プール、BBQ、かき氷、

パフェなどたくさん制覇できそうです!笑

 

 

水族館へ久しぶりに行きました🐬

館内をグルグルしていたら

列ができていた場所があり

見に行ってみると

ウミガメの赤ちゃんに

触れ合えると看板がありました🐢

オーシャンの公式キモカワキャラクターが

オーちゃん(かめ)なので触れ合うしかないと

思ってしまい、子ども達の列に並び

初のウミガメに触ってきました

 

 

夏休みは、

ナイトイルカショーがおすすめですよ˚✧₊

 

 


連休で女子旅で神戸と淡路島へ行きました🚘

神戸では同じ場所なのに昼と夜で

まったく違う景色が見れました

嫌なことも忘れてしまうぐらい

夜の景色は綺麗で感動しました

 

 

淡路島では明石大橋から見える

海の景色が綺麗でした

フェリーで橋の下を

通ったことがありましたが

橋の上を車で走ったのは初めてでした!

 

 

女子旅で

リフレッシュすることができました🍀

 

 

最近では、今しかできないことを
やりたいなと思いはじめました!!


2017年8月3日木曜日

キャンプに行きました!

こんにちは、事務の三浦です。
夏休み真っ只中ですね。毎日暑い日が続いていますがみなさんどうお過ごしですか?

先日、我が家の夏休み毎年恒例のキャンプに行ってきました。今回は三重の志摩に行きました!
今回はどこにしようか悩んだあげく、やっぱり海がいいなと思い、海のすぐそばにあるキャンプ場に決めました。
ここは何年か前にも行ったことがり、海のすぐそばで景色がいいところです。
階段があり、すぐ砂浜に降りることができすぐに海で遊べるのでおすすめです(^^♪
海も結構キレイなので小さい子どもでも入れると思います。
夕方まで海で遊び、夜はバーベキューや花火をして子どもたちに喜んでもらえて良かったです☆
暑すぎて、次の日も朝から海に入って遊びました(#^.^#)



夏休み前に子どもが幼稚園からもらってきた冊子に「夏休みイライラしないママになる」という特集ページがりました。
  ・イライラの元を断つ5箇条・
1.夏休みなんだから子どものダラダラも許す!
2.子どものお手伝いは一つに決めない。
3.時間に余裕を持って行動する。
4.パパには夏休みの大変さを具体的に説明する。
5.教科書通りのいいママを目指さない。
    だそうです。私は1番がどうも目についてしまいますが...笑
    みなさんも参考までに(*´∀`*) 

2017年8月1日火曜日

ロボカップ2017 in 名古屋(院長)

こんにちは! 院長 ひび です。

先週末に名古屋で開催されていた「ロボカップ2017名古屋世界大会」を息子と観にいきました。

ロボカップとは、

「2050年までにサッカーのワールドカップチャンピオンに勝てる、自分の判断で動くことのできるヒューマノイド型ロボットのチームを作る」

という、夢のような目標を掲げたロボット競技です。


そんなの無理だよ・・・と思ってましたが、ロボットがフェイントしたり、フリースペースにパスをもらいに自分で動いたり、ゴール前で鋭いシュートを放ったり・・・

ロボットの進歩にびっくりです。

他にも、様々なロボットが実用化目前のようです。


どんどん、ロボットに仕事を奪われるかも・・・
こどもの遊び相手も取られたりして・・・

ちなみに、僕のお気に入りロボットは、これ。

ポケットティッシュを配るロボット。
かわいく揺れながら、手を震わせながらティッシュを渡してきます。
無理やり渡されるよりも、ついつい受け取ってしまいそうです。

医学の世界もロボットがどんどん参入してくるでしょうね。
仕事とられないように頑張ろうっと。