2017年7月11日火曜日

ひさびさ来ました、O・S・U(院長)

こんにちは! 院長 ひび です。

ひさびさに、やってきました。

O・S・U (大須)

大須に行くといっても、結局お気に入りのお店に行くだけです。2か所あります。

もはや、店員さんに顔を覚えられ、常連扱いです。。。

店内は電気関係の部品のバラ売りです。


必要な部品を探す、この時間。

息子には至福の時間なのでしょうが、それを待つ親には長く感じられます。。。

(ちょっと、店内をぶらつくか・・)

見たこともない部品だらけ・・すぐに飽きます。

買い終わったらもう、大須にいる理由はありません。

「はやく、帰ろう!」

帰って、しばらく部屋にこもり・・・できたのが、これ。

今までは、電池に豆電球をつなげるのが、せいぜいでしたが、、、

今回は、LED電球にスイッチをつなげ、さらになぜか電圧計が間に入り、乾電池につながっています。

電圧計は10.7Vを表示しています。

以前から、私のブログを見ている方には、おわかりと思いますが、ここで問題です。

さて、乾電池(単3)は何本使われているのでしょうか??

ヒント:1本 1.5V

もちろん、これが何に使われるのかは不明ですが、大事に宝箱に収まりました。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿