2017年7月28日金曜日

桃狩りに行ってきました

こんにちは、事務の西川です。

夏休みに入り、お昼ごはん🍛やお弁当🍱に毎日頭を悩ませています。
給食のありがたさを感じ、中学校・高校の時に毎日お弁当を作ってくれた母親(6歳上の姉がいるのでトータルで12年間!!)に改めて感謝しながら料理をしています。

母親が食事の支度で大変なら、子供らも子供らで大変なようで
夏休みといえど部活で毎日登校です💦
そして宿題の提出が8月4日!!登校日に宿題提出なのだそうです。
私の頃は始業式だったのになぁとジェネレーションギャップを感じました。
提出期限が早いからと言って宿題が少ないわけではありません。
絵も書道も、もちろん読書感想文もあります。
提出期限に終わるか、とっても心配です・・・

そんな夏休みなので、なかなかお出掛けもできず
でもせっかくの夏休みなので出掛けたいね、と
部活が午前のみの日に、午後から飯田まで桃狩り🍑に行ってきました。

桃狩り🍑は初めてだったので、楽しみでワクワクと
桃を一度にたくさん食べたことがないので、どれぐらい食べれるものなのかなぁ?
いつも冷やして食べてるから、もぎたての冷えてない桃はどうなの?と
ちょっぴりのドキドキ・・・
ダンナさんが農園を探してくれたのですが、もぎたてと冷やしてある桃どちらも食べ放題の所だったので、そんな心配も吹っ飛び、あとは「いっぱい食べるぞ~!!」と
おひさまをたくさん浴びておいしそうな桃を探してもいで。
もともと桃が好きなのもあるのでしょうが、たくさん食べれました。
そしてびっくりだったのですが、冷えているものよりもいだばかりの方が私はおいしく感じました。
冷えていると甘さを感じにくくなるのかしら?
絶対冷えている方がおいしいと思っていたので、驚きました。
時間が無制限だったので、途中で農園の敷地内を散歩して南アルプスと天竜川の景色に癒されました。
そして、また桃食べて(笑)
ひと夏で食べるぐらいの桃を食べましたよ~。

たくさん桃を食べたのですが、ほとんどが水分だからか、夕ご飯の時間にはちゃんとお腹が減りました。
「何を食べにいこう~?」と帰りの車の中で家族会議。
先日の土用の丑に鰻を食べていない、という話になり、お友達の鰻屋さんへ。
スタミナ源もビタミンも補充したので、この夏元気に過ごせそうです。

みなさんも栄養をしっかり摂って、夏バテなどとは無縁の楽しい夏を過ごしてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿